ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

映画「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」 映画「アベンジャーズ」シリーズの5作目です 「キャプテン・アメリカ」のシリーズとしての1作目 キャプテン・アメリカは第二次世界大戦中にアメリカのマーベルコミックから出版されたヒーローで歴史が長いです それまで何度も何度も実写化、アニメ化され、アメリカ人にはなじみのヒーローでしたが、日本ではそれほど知られていませんでした やはり、アベンジャーズシリーズが公開されてから、一気に日本での知名度が上がりましたね 戦中に誕生したヒーローである事実を

映画「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」


映画「アベンジャーズ」シリーズの5作目です
キャプテン・アメリカ」のシリーズとしての1作目

キャプテン・アメリカ第二次世界大戦中にアメリカのマーベルコミックから出版されたヒーローで歴史が長いです
それまで何度も何度も実写化、アニメ化され、アメリカ人にはなじみのヒーローでしたが、日本ではそれほど知られていませんでした
やはり、アベンジャーズシリーズが公開されてから、一気に日本での知名度が上がりましたね

戦中に誕生したヒーローである事実をふまえ、この映画ではキャプテン・アメリカ超人計画で強化された第二次大戦中の人間であり、戦いのはてに、氷の海の下で長い眠りについた後、2011年のアメリカに目覚めた――という事になっています
この映画では主に大戦中の時代を舞台として物語が進みます

マイティ・ソー」の世界から持ち込まれた「四次元キューブ」が物語の重要なアイテムになっていたり、アイアンマンのトニー・スタークの父親、ハワード・スタークが超人計画に関わっていたりと、アベンジャーズシリーズ他作品との関わりが随所に見られます

私がこの映画ですごいと思ったのは、超人になる前のスティーブ・ロジャーズ(後のキャプテン・アメリカ)の描写です
CGにより、小柄で貧弱な体に描かれているんですね
けっこう、長い時間、その姿で映像が作られていますから、スタッフは描画が大変だったのではないでしょうか
超人になってからは、演じている筋骨隆々の俳優クリス・エヴァンスさんをそのまま撮ればいいですけれど、小柄な期間、けっこう映画の尺の中でも長いし、他人との関わりとか、目線の高さの関係とか、背景物との事とか、大変だったと思うのです
思うに、小柄な俳優さんで撮っておいて、顔だけすげかえたのかもしれませんね