ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

映画「ドクター・ストレンジ」 映画「アベンジャーズ」シリーズの14作目です またまた新キャラ 盾を失ったキャプテン・アメリカのその後は気になるし、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーはまだ出てこないし…… それなのに、更に新キャラ主役の映画ですよ このドクター・ストレンジは、魔術師です もともと天才外科医だったのですが、事故で以前のように両手で細かい作業ができなくなり、治療法を探している内に魔術と出会い、魔術師となりました 魔術師ですが、まあ、分かりやすく魔法使いという理解で問題ないかと 魔術(魔法)

映画「ドクター・ストレンジ


映画「アベンジャーズ」シリーズの14作目です
またまた新キャラ
盾を失ったキャプテン・アメリカのその後は気になるし、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーはまだ出てこないし……
それなのに、更に新キャラ主役の映画ですよ
このドクター・ストレンジは、魔術師です
もともと天才外科医だったのですが、事故で以前のように両手で細かい作業ができなくなり、治療法を探している内に魔術と出会い、魔術師となりました

魔術師ですが、まあ、分かりやすく魔法使いという理解で問題ないかと
魔術(魔法)を武器に戦うので、けっこう強いですね
魔法と魔術の違いについて述べられたサイトがあり、読みましたが私はすっきり理解できませんでした

映画のラストではソーと話をするシーンがあります
神様のソーと“さし”で話をするくらいですから、アベンジャーズのヒーローの中でも強さはそれなりの位置付けなのでしょう
ただ、性格はめちゃめちゃ悪い
まあ、アベンジャーズのヒーローには、性格がいい人の方が珍しいですけど

ドクター・ストレンジは、日本でもかなりヒットしました
性格の悪い外科医には日本人は「ブラック・ジャック」で慣れているから免疫があったのでしょうか

アベンジャーズ作品の中で4作目の映画興行収入ランキング初登場1位を果たしています