私的ヒーロー列伝

私の人生の傍らにはいつもアニメや特撮、マンガ等がありました。それらを振り返る私的思い出語りのブログです。作品の分析や記録や論評するためのものではありません。記憶をベースに書いていますので情報の正確さは保証できないことを読者の方にはお断りしておきます。

2021-06-13から1日間の記事一覧

巨獣特捜ジャスピオン 宇宙刑事シリーズの4作目ではないのだなと思わせたメタルヒーローシリーズの4作目「巨獣特捜ジャスピオン」です 「怪獣」と言わずあえて「巨獣」という呼称にしたところに製作陣のこだわりを感じました 開始から何話かは毎回いろいろな星が舞台に物語が繰り広げられました 私は毎回観ていましたが 「毎回いろいろな星の舞台装置を作るのは正直たいへんなんじゃないか。1年これでもつのかな」 と危惧していました 当時、CGなんかありませんから、毎回異星の星の状況を表すには、実際にそれらしい舞台装置を作るか

巨獣特捜ジャスピオン 宇宙刑事シリーズの4作目ではないのだなと思わせたメタルヒーローシリーズの4作目「巨獣特捜ジャスピオン」です「怪獣」と言わずあえて「巨獣」という呼称にしたところに製作陣のこだわりを感じました開始から何話かは毎回いろいろな…