ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

ウルトラマンR/B(ルーブ) 3兄妹が変身する事が「トリプルファイター」を私には連想させた「ウルトラマンR/B(ルーブ)」です 末の妹ウルトラウーマングリージョの変身は映画初登場で 2人の兄、ウルトラマンロッソとウルトラマンブルはテレビシリーズからの登場でした 3兄妹合体してウルトラマングルーブになるのもトリプルファイターと一緒ですよね ウルトラマンには男性ばかりなのですが、女性のウルトラマンすなわちウルトラウーマンも何人かいます 歴代最初のウルトラウーマンはウルトラの母ですね 「ウルトラマンタロウ

ウルトラマンR/B(ルーブ)

3兄妹が変身する事が「トリプルファイター」を私には連想させた「ウルトラマンR/B(ルーブ)」です
末の妹ウルトラウーマングリージョの変身は映画初登場で
2人の兄、ウルトラマンロッソとウルトラマンブルはテレビシリーズからの登場でした
3兄妹合体してウルトラマングルーブになるのもトリプルファイターと一緒ですよね

ウルトラマンには男性ばかりなのですが、女性のウルトラマンすなわちウルトラウーマンも何人かいます

歴代最初のウルトラウーマンはウルトラの母ですね
ウルトラマンタロウ」で初登場しました
第1話ではシルエットだけの登場なのはスーツ化が間に合わず、ウルトラマンのスーツを流用したからだ等の記述が書籍で確認できます
だいぶ経ってからウルトラウーマンマリーという名前も設定されました

次はアミア
アニメ「ザ☆ウルトラマン」に登場するウルトラマンジョーニアスの妹です
松本零士キャラ風なのは当時松本アニメが大ブームだったからでしょう
今だったら著作権的に問題でしょうけれどね

3人目はユリアン
ウルトラマン80」に登場したウルトラの国の王女です
ウルトラの国の王家がどのようになっているのかはよく分かりません
「王」の名をもつウルトラマンウルトラマンキングがいますが
ウルトラの国とはある意味距離を置いて単独で行動しているように見え
象徴的な立場というわけでもないようです
ユリアンは王女として「ギャラファイ2」では外交の仕事をしている様子が描かれました
80がボディガード的でしたね

4人目はウルトラウーマンベス
アニメ「ウルトラマンUSA」の3人の内の1人
スーツ化されてベリアルがウルトラの国を襲った時に応戦するウルトラマンたちの1人として描かれました

5人目はウルトラウーマングリージョ
人間体での可愛さもあり、ニュージェネのウルトラマンの中での、というより全ウルトラマンの中でのアイドル的存在です
体のラインはオレンジ
これはトリプルファイターの末の妹がオレンジファイターだった事にも起因するのかもしれません

お兄ちゃん2人についてはほとんど語らない記事になってしまいましたが、以上、ウルトラマンR/B(ルーブ)でした

ウルトラマンR/B超全集

ウルトラマンR/B超全集