ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

水瓶座アクエリアスのカミュ 「アクエリアス」という言葉を私が最初に知ったのは「宇宙戦艦ヤマト」の映画に出てきた「水の天体アクエリアス」でした 次に認識したのがスポーツ飲料の「アクエリアス」で 「アクエリアス」が「水瓶座」の事だと知ったのは「聖闘士星矢」によってでした 「聖闘士星矢」でかなり星座を覚えましたよ、ホント 「水瓶」ということで、戦う印象には不向きな感じの星座ですが ここに「凍気」という要素をからませて、水瓶座を氷の戦士という扱いにしたのですね カミュはキグナス氷河の師匠です 星矢、紫龍、氷河、

水瓶座アクエリアスカミュ

アクエリアス」という言葉を私が最初に知ったのは「宇宙戦艦ヤマト」の映画に出てきた「水の天体アクエリアス」でした
次に認識したのがスポーツ飲料の「アクエリアス」で
アクエリアス」が「水瓶座」の事だと知ったのは「聖闘士星矢」によってでした
聖闘士星矢」でかなり星座を覚えましたよ、ホント
「水瓶」ということで、戦う印象には不向きな感じの星座ですが
ここに「凍気」という要素をからませて、水瓶座を氷の戦士という扱いにしたのですね
カミュキグナス氷河の師匠です
星矢、紫龍、氷河、瞬、一輝の5人の青銅聖闘士の中で、唯一現役の黄金聖闘士から指導を受けているのが氷河ですね
紫龍の師匠である童虎(老師)も黄金聖闘士ですが、まあ現役ではないというか、連載当初は引退した前時代の聖闘士というように描かれていましたので
ハーデス編で、童虎は243年前の若い頃の18歳の姿に戻りますけれどね

さて、黄金聖闘士たちの年齢ですが、みんな若いです

牡羊座アリエスのムウ
牡牛座タウラスのアルデバラン
獅子座レオのアイオリア
乙女座バルゴのシャカ
蠍座スコーピオンのミロ
水瓶座アクエリアスカミュ

この6人はなんと20歳なんですね
アルデバランなんか、おじさんの感じですけど
で、13年前から黄金聖闘士です
7歳(小学1年生)で黄金聖闘士ですよ
「天才的な力で黄金聖闘士になったものの、まだ幼い者が多く」
と作中でも語られています
いや、どんだけ天才なんだよという感じですね

次が22歳の
魚座ピスケスのアフロディーテ

そして23歳の
蟹座キャンサーのデスマスク
山羊座カプリコーンのシュラ

28歳の
双子座ジェミニのサガ

そして最年長261歳の
天秤座ライブラの童虎

アイオロスは14歳で亡くなっていますから生きていれば27歳
サガより1つ下でしたね

また、黄金聖闘士は長髪が多いです
ムウ、アルデバラン、サガ、シャカ、ミロ、カミュアフロディーテの7人が長髪
その長さも半端じゃなくて腰より長い者もいます
松本零士先生「銀河鉄道999」のメーテル並みですよ
どんだけ髪切ってないんだよと思いました

黄金12宮編での戦いで、サガ、デスマスク、シュラ、カミュアフロディーテの5人は命を落とします
アイオロスは13年前に亡くなっているので6人不在となり
黄金聖闘士は半分の6人になってしまうのですね

悪役として登場した、サガ、デスマスク、シュラ、アフロディーテと違い、カミュは当初「いいもの」として登場したのですが、ハーデス編ではこの4人と共に悪役側として再登場を果たします

先代アクエリアスはミストリア

次代アクエリアスは時貞