ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

北斗琉拳のシャチ 北斗神拳と同じ「北斗の拳」である「北斗琉拳」です 北斗琉拳先代伝承者ジュウケイが北斗琉拳を教えた者は4人おり カイオウ、ヒョウ、ハン、そして遅れてシャチでした シャチも修羅の国の他の拳法の使い手よりは強いですが 3番目の羅将ハンにすら全く歯が立ちません 瀕死の体に宿った北斗宗家の拳を使って戦いますが最後に亡くなります 北斗琉拳は北斗神拳と同じように体の内部から破壊する拳法です 衝撃を与える箇所は 北斗神拳が経絡秘孔であるのに対し 北斗琉拳が経絡破孔 秘孔と破孔が同じであるかどうかは

北斗琉拳のシャチ

北斗神拳と同じ「北斗の拳」である「北斗琉拳」です
北斗琉拳先代伝承者ジュウケイが北斗琉拳を教えた者は4人おり
カイオウ、ヒョウ、ハン、そして遅れてシャチでした
シャチも修羅の国の他の拳法の使い手よりは強いですが
3番目の羅将ハンにすら全く歯が立ちません

瀕死の体に宿った北斗宗家の拳を使って戦いますが最後に亡くなります

北斗琉拳北斗神拳と同じように体の内部から破壊する拳法です
衝撃を与える箇所は
北斗神拳経絡秘孔であるのに対し
北斗琉拳が経絡破孔
秘孔と破孔が同じであるかどうかは不明ですが
破孔のほうが数が多いです

また
北斗琉拳の特徴は暗黒闘気を使う点なのですね
この暗黒闘気については
シャチとハンについては使用描写は見られず
ヒョウに少し見られた程度でした
北斗の拳」で3回敗れているケンシロウが最後に敗れるのが北斗琉拳のカイオウなのですが
これは暗黒闘気に不慣れだったせいでした
暗黒闘気の秘密をつかんでからは
ケンシロウはカイオウを圧倒し
カイオウは北斗琉拳ではなく北斗宗家の拳で戦おうとします

暗黒闘気を使わない
シャチとハンにいたっては
ケンシロウにかなわないのは無理もないですね

結局
南斗鳳凰拳サウザー北斗琉拳のカイオウは
1度はケンシロウに勝っていますが
純粋に拳の実力で勝ったわけではないのですね
サウザーは自身の特異体質で勝っていますし
カイオウは暗黒闘気という付帯要素で勝っています

純粋に拳法でケンシロウを圧倒したのはシンだけでした
その場合も
ケンシロウが未熟でしかも戸惑いがあってシンと心底本気で戦えなかったからこそ
シンは勝てたのであって
ケンシロウが万全の状態であったらシンに負ける事はなかったでしょう

そうすると
精神的に動揺させられたり
未見の特殊要素に翻弄されたりしない限り
ケンシロウは最初から最後まで無敵の拳士だったといえますね