ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

「テツワン探偵ロボタック」 「ロボタック」の開始を観て、 「ああ、もうこの時間帯はコメディ路線でいくんだな」 と私は確信しました まー、私、コメディ路線もきらいじゃありませんが、できれば等身大のヒーロー物をもっと観ていたかったなという思いが当時ありました 「カブタック」のロボットたちが、ノーマルモードとスーパーモードの2つの顔をもっていたように 「ロボタック」のロボットたちも、ノーマルモードとスペシャルモードの2つの顔を持っています コミカルな顔とシリアスな顔ですね チェンジするときの掛け声は、 「ジ

テツワン探偵ロボタック

「ロボタック」の開始を観て、
「ああ、もうこの時間帯はコメディ路線でいくんだな」
と私は確信しました
まー、私、コメディ路線もきらいじゃありませんが、できれば等身大のヒーロー物をもっと観ていたかったなという思いが当時ありました

「カブタック」のロボットたちが、ノーマルモードとスーパーモードの2つの顔をもっていたように
「ロボタック」のロボットたちも、ノーマルモードスペシャルモードの2つの顔を持っています
コミカルな顔とシリアスな顔ですね
チェンジするときの掛け声は、
ジー、シャック」
これ、おそらくカシオの腕時計
Gショック
から持ってきたものなのではないでしょうか

私も、周りの人たちも、「ロボタック」を観ていて、なんだか
ロボコンみたいな番組だな」
と思っていました
そして、そう思って観ていた視聴者は少なくなかったのでしょう
次作は、まんま「がんばれ!!ロボコン」のリメイク作品「燃えろ!!ロボコン」の登場となりました