ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

「仮面ライダーゼロワン」 平成12年から始まった、平成ライダーシリーズ ちょうど平成最後の年、平成31年にキリのいい20作で終了となりました そして、平成31年すなわち令和元年からは、新たに令和ライダーシリーズが途切れる事無くスタート 令和ライダー1作目が「仮面ライダーゼロワン」です 石ノ森章太郎先生の作品でゼロワンといえば、もちろん「キカイダー01」です 平成ライダーにも、 「W」(キカイダーダブルオーがモチーフ) 「オーズ」(超神ビビューンがモチーフ) 「フォーゼ」(宇宙鉄人キョーダインのスカイゼ

仮面ライダーゼロワン」

平成12年から始まった、平成ライダーシリーズ
ちょうど平成最後の年、平成31年にキリのいい20作で終了となりました
そして、平成31年すなわち令和元年からは、新たに令和ライダーシリーズが途切れる事無くスタート
令和ライダー1作目が「仮面ライダーゼロワン」です

石ノ森章太郎先生の作品でゼロワンといえば、もちろん「キカイダー01」です
平成ライダーにも、
「W」キカイダーダブルオーがモチーフ)
「オーズ」(超神ビビューンがモチーフ)
「フォーゼ」(宇宙鉄人キョーダインのスカイゼルがモチーフ)
と、石ノ森先生の別作品をモチーフにした仮面ライダーがいました
フォーゼの映画の時には悪のキョーダインが出てきたほどです

だから、もしかしたら、仮面ライダーゼロワンにも、なんらかの形でキカイダー01が関わってくるのかなーと期待したのですが、結局キカイダーの「キ」の字もなかったですね
作品にヒューマギアというアンドロイドが出てくる点は、アンドロイドのヒーローであるキカイダー01との共通点でしたが、それ以外は全く関連なし
完全なる別作品でした
ある意味、すがすがしかったですけれどね

ゼロワンに変身するのは、若き社長
医師、物理学者と、ちゃんとした職業のライダーが平成作品にはいましたが、令和一発目のライダーはなんと社長でしたよ
ビックリしましたね