ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

ウルトラマングルーブ(私の知る中で、第3の3兄妹合体ヒーロー)

 私の知る中での3兄妹合体ヒーローは、第1が「トリプルファイター」、第2が「魔人ハンターミツルギ」、そして第3が「ウルトラマングルーブ」です。
 「トリプルファイター」と「魔人ハンターミツルギ」は作品名とヒーロー名が一致していますが、ウルトラマングルーブは「ウルトラマンR/B(ルーブ)」の作品中に登場するヒーローで、「ウルトラマングルーブ」という作品はありません。
 これ、3作品とも兄弟の順が、男→男→女になっていて、妹は末っ子となっています。
 ヒーロー物は、メインターゲットの視聴者が男児ですから、どうしても上2人を男にしてしまうのですかね。
 合体はしませんが、「バトルホーク」というのもありました。
 やはりこちらも順番が、男→男→女の3兄妹。
 探せばまだあるのかもしれません。
 長女と弟2人とか、女子が真ん中といった変身ヒーロー3兄弟もいるのでしょうか……?
 あと、女子2人と男子1人とか。
 変身はしませんが、女子3姉妹なら、有名なのは「キャッツ・アイ」ですね。