ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

最強ロボ ダイオージャ(そのままTBS版水戸黄門のロボットアニメでした) 実在した水戸のご老公は、日本中を歩き回っていません。 助さん・格さんが印籠を取り出して 「控えおろう! ともやってません。 これは、後年のTBSのテレビ番組「水戸黄門」で創られたフィクションです。 でも、今では水戸黄門といえば、すっかりこのイメージになりました。 ダイオージャもテレビ朝日系の番組ですけど、このTBS版水戸黄門にならって作品が作られています。 前作トライダーG7で、 「トライダーG7は水戸黄門の印籠なんですよ」 と

最強ロボ ダイオージャ(そのままTBS版水戸黄門のロボットアニメでした)

実在した水戸のご老公は、日本中を歩き回っていません。
助さん・格さんが印籠を取り出して
「控えおろう!
ともやってません。
これは、後年のTBSのテレビ番組「水戸黄門」で創られたフィクションです。
でも、今では水戸黄門といえば、すっかりこのイメージになりました。
ダイオージャもテレビ朝日系の番組ですけど、このTBS版水戸黄門にならって作品が作られています。

前作トライダーG7で、
「トライダーG7水戸黄門の印籠なんですよ」
と制作陣が雑誌インタビューで語っていましたが、ダイオージャでは、比喩じゃなく、まんま水戸黄門にしてしまったんですね。

ロボットアニメを水戸黄門とみなしている制作陣が作った、もろ水戸黄門のアニメ……、ここまでやってしまって一体次回作はどうなるのだろうかと思っていました。
そうしたら、この放送枠に2年ぶりに富野アニメが復活することになります。

最強ロボ ダイオージャ 総音楽集

最強ロボ ダイオージャ 総音楽集