ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

科学戦隊ダイナマン 秘密戦隊ゴレンジャーの頃は単純だったのに、シリーズを重ねるにつれ、戦士たちの名乗りポーズは複雑になっていきました いったいダイナマンではどんな名乗りポーズになるのだろうかと私は思って見ていたら―― 「すっごく単純!」 しかもスピーディーな名乗りポーズになっていたのです 「ダイ、ダイ、ダイ、ダイ、ダイナマン♪」 のアップテンポなメロディーに合わせての名乗りポーズはスピーディーでした ゴーグルV以上に長く複雑な名乗りポーズにしたら、尺が足りなくなる――そんな裏事情があったのかもしれ

科学戦隊ダイナマン

秘密戦隊ゴレンジャーの頃は単純だったのに、シリーズを重ねるにつれ、戦士たちの名乗りポーズは複雑になっていきました
いったいダイナマンではどんな名乗りポーズになるのだろうかと私は思って見ていたら――

「すっごく単純!」

しかもスピーディーな名乗りポーズになっていたのです

「ダイ、ダイ、ダイ、ダイ、ダイナマン♪」
のアップテンポなメロディーに合わせての名乗りポーズはスピーディーでした
ゴーグルV以上に長く複雑な名乗りポーズにしたら、尺が足りなくなる――そんな裏事情があったのかもしれません

ダイナマンのスーツを見た時、
「なんだか野球のユニフォームみたいだな」
と私は感じたのですが、その第一印象は合っていました

どうもダイナマン、当初は「野球戦隊」だったらしいのですよね
スーツが野球のユニフォームっぽいのはその名残なのでしょう

もし、ダイナマンが野球戦隊だったら、その後、卓球戦隊だの、水球戦隊だの、門球戦隊だのが誕生していたかもしれません

あ、門球ってゲートボールのことです。
変身するのは、みんなおじいちゃん、おばあちゃん
そしてカラーは全員シルバー、――なんてね(^^;