ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

恐竜戦隊ジュウレンジャー そのタイトルが発表された時 「ゴレンジャーが5人だったから、今度は10人なのか」 と誤解する人も少なくなかった恐竜戦隊ジュウレンジャーです 「恐竜戦隊」 といっても、恐竜モチーフなのは ティラノレンジャーのレッドとトリケランジャーのブルーだけで マンモスレンジャーのブラックとタイガーレンジャーのイエローは哺乳類 プテラレンジャーのメイは翼竜です (翼竜を恐竜に入れると恐竜モチーフは3人ですが) 10人居ないものの、追加戦士のグリーンのドラゴンレンジャーが入り、途中から6人になりま

恐竜戦隊ジュウレンジャー
そのタイトルが発表された時
「ゴレンジャーが5人だったから、今度は10人なのか」
と誤解する人も少なくなかった恐竜戦隊ジュウレンジャーです
「恐竜戦隊」
といっても、恐竜モチーフなのは
ティラノレンジャーのレッドとトリケランジャーのブルーだけで
マンモスレンジャーのブラックとタイガーレンジャーのイエローは哺乳類
プテラレンジャーのメイは翼竜です
翼竜を恐竜に入れると恐竜モチーフは3人ですが)
10人居ないものの、追加戦士のグリーンのドラゴンレンジャーが入り、途中から6人になりました
ジュウレンジャー以降、番組途中での追加戦士が定番になります
それまでの数年間、視聴率的にも玩具の売上げ的にも苦戦していた戦隊シリーズが、このジュウレンジャーで大逆転を果たします
私も1992(平成4)年末、その年最も売れた玩具が
ジュウレンジャーの合体ロボットだったとの報道を見ました
ジェットマンは、一部の
「ちょっと大人向けの子ども番組」
を見たい層にはウケましたが、本来の視聴層である子どもにはあまり受け入れられていなかったようです
私もちょっとそうでした
ですが、ジュウレンジャーは王道のヒーロー物という感じで、私も大好きでした
プテラレンジャーのメイが可愛いなーーと思って毎週見ていました
そう思ってオープニングを見るのは、ゴーグルV以来です
メイ役の千葉麗子さんは、当時まだ16歳だったんですね