ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

「侍戦隊シンケンジャー」 「ジャッカー電撃隊」「大戦隊ゴーグルV」「超電子バイオマン」「超新星フラッシュマン」に続く、漢字部分が3文字の戦隊です フラッシュマンが1986(昭和61)年、シンケンジャーが2009(平成21)年ですから実に23年ぶりの漢字3文字戦隊の登場となりました シンケンジャーはオープニング映像もまたこれまでとちょっと違うんですよね キャスト紹介の映像が無いんですよね いや、無いわけじゃないんですけど 従来のようにレッド、ブルー、ピンク、グリーン、イエローを 順番にきちんと紹介する感

侍戦隊シンケンジャー

ジャッカー電撃隊」「大戦隊ゴーグルV」「超電子バイオマン」「超新星フラッシュマン」に続く、漢字部分が3文字の戦隊です
フラッシュマンが1986(昭和61)年、シンケンジャーが2009(平成21)年ですから実に23年ぶりの漢字3文字戦隊の登場となりました

シンケンジャーはオープニング映像もまたこれまでとちょっと違うんですよね
キャスト紹介の映像が無いんですよね
いや、無いわけじゃないんですけど
従来のようにレッド、ブルー、ピンク、グリーン、イエローを
順番にきちんと紹介する感じじゃないんです

こういう変化球的なオープニング映像は、私の記憶だと、
ブルーとグリーン、イエローとピンクを、それぞれ2人いっしょに紹介した
超力戦隊オーレンジャー」ぐらいでしたかね

シンケンジャーについては、いろいろとユニークな展開がありました
初の女性レッド(姫レッド)の登場や、シンケンレッドのタケルの正体についての大どんでん返し
最後まで視聴者をよく引き付け、楽しませてくれましたね