ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

「海賊戦隊ゴーカイジャー」 これまでの戦隊ヒーローにコピー変身する つまり“海賊版”に変身するという意味合いもあって「海賊戦隊」という事のようです ゴーカイジャー、宝探しはしても、略奪行為はしません でも、「賊」には「ぬすむ」とか「きずつける」という意味がありますので 子どもたちの正義のヒーローの名としてはちょっと微妙なところではあるかなというのが私の感想です 私が書くまでもなく、ゴーカイジャーではそれまでのスーパー戦隊の全メンバーのスーツが新造され登場するという、放映開始前から一般にも話題性の高い戦

海賊戦隊ゴーカイジャー

これまでの戦隊ヒーローにコピー変身する
つまり“海賊版”に変身するという意味合いもあって「海賊戦隊」という事のようです
ゴーカイジャー、宝探しはしても、略奪行為はしません
でも、「賊」には「ぬすむ」とか「きずつける」という意味がありますので
子どもたちの正義のヒーローの名としてはちょっと微妙なところではあるかなというのが私の感想です

私が書くまでもなく、ゴーカイジャーではそれまでのスーパー戦隊の全メンバーのスーツが新造され登場するという、放映開始前から一般にも話題性の高い戦隊でした
ゴーカイジャーは歴代戦隊全員に変身できるという
番組内容もまさに名前の通り「豪快な」記念碑的作品でした

ゴーカイジャーで印象深かったのは、放映開始して直ぐのタイミングであの東日本大震災が起こったことです
あれで2週ぐらい休止したんじゃなかったでしたっけかね
でもその後は通常の放送が継続され
可能な限りの歴代の役者さんたちも出演してゴーカイジャーは無事1年の航海を乗り切ったのでした

5年後には「動物戦隊ジュウオウジャー」に5人、いや、6人のフルメンバーそろっての再登場を果たします
その時はゴーカイジャー後に登場した戦隊を付け加えた「スーパー戦隊ヒーローゲッター」の歌も更新されてエンディングで流されました

さらにその3年後にはレッドとイエローの2人だけですが
ルパパトとリュウソウジャーの間の特番にゴーカイジャーが登場しました

その2年後、つまりゴーカイジャーから10年後の今年2021(令和3)年の記念碑的作品「機界戦隊ゼンカイジャー」へのゴーカイジャーのかかわりはどうなるでしょうか

ジオウにディケイドがけっこう関わっていたように、ゼンカイジャーへのゴーカイジャーの関わりも気になるところです

そして「スーパー戦隊ヒーローゲッター」の歌も更新されるのか
はたまた新しい歌が作られるのか
そのあたりもゼンカイジャーを楽しみに待ちたいと思います