ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

「ウルトラマングレート」 1980(昭和55)年の「ウルトラマン80」から10年、オーストラリアで制作されたウルトラマン、「ウルトラマングレート」が1990(平成2)年の秋からビデオリリースされ始めました 私もリアルタイムでビデオをレンタルし、グレートの雄姿を見ていたものです グレート以前にも、アニメの「ウルトラマンUSA」や「ウルトラマンキッズ」が登場したり、映画の「ウルトラマンZOFFY」「ウルトラマン物語」が上映されたりと、ウルトラマン作品は世に登場していたのですが シリーズとしての新ヒーローは、

ウルトラマングレート

1980(昭和55)年の「ウルトラマン80」から10年、オーストラリアで制作されたウルトラマン、「ウルトラマングレート」が1990(平成2)年の秋からビデオリリースされ始めました
私もリアルタイムでビデオをレンタルし、グレートの雄姿を見ていたものです
グレート以前にも、アニメの「ウルトラマンUSA」や「ウルトラマンキッズ」が登場したり、映画の「ウルトラマンZOFFY」「ウルトラマン物語」が上映されたりと、ウルトラマン作品は世に登場していたのですが
シリーズとしての新ヒーローは、この10年ぶりのウルトラマングレートだったと記憶しています

京本政樹さんが全面的に関わっていましたね
京本政樹さんは「仮面ライダーBlack」に出演したり、後年「ウルトラマンティガ」に出演したりと、この90年代は特に積極的に、ウルトラマンシリーズ、仮面ライダーシリーズに関わっていらっしゃいました

日本版のグレートの主題歌も京本政樹さんなら、グレートに変身するジャック・シンドーの日本語版声優も京本政樹さんでしたから

私も10年ぶりの新しいウルトラマンであるグレートを歓迎し、ビデオはリリースされるやいなや直ぐにレンタルして見ていました
そして、いつかまた日本で制作された新しい実写ウルトラマンを見たいと思っていました