ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

「スカイライダー」 テレビ番組名は「仮面ライダー」 でも登場するライダーの名は空を飛ぶことから「スカイライダー」でした 原点回帰をねらったのですが ちょっと人気が伸び悩み、体色を明るいものにし(原点回帰だから最初は暗い体色だったんですね) ゲストライダーの登場を多くして(最初の「仮面ライダー」のダブルライダー編は大人気でしたから)、いろいろと試行錯誤の1年のライダーでした 変身ポーズなんですが、かっこいいんですけどちょっとプロセスが複雑になりました 1回見てほぼ覚えられる1号、2号や、 1号2号さえ覚

「スカイライダー」

テレビ番組名は「仮面ライダー
でも登場するライダーの名は空を飛ぶことから「スカイライダー」でした
原点回帰をねらったのですが
ちょっと人気が伸び悩み、体色を明るいものにし(原点回帰だから最初は暗い体色だったんですね)
ストライダーの登場を多くして(最初の「仮面ライダー」のダブルライダー編は大人気でしたから)、いろいろと試行錯誤の1年のライダーでした

変身ポーズなんですが、かっこいいんですけどちょっとプロセスが複雑になりました
1回見てほぼ覚えられる1号、2号や、
1号2号さえ覚えていれば直ぐに応用できるV3のものと違い
1回では覚えられない
あれでは幼児は真似しづらい

前の記事でも書いているんですけれど、
「かっこよくて真似しやすい変身ポーズ」
仮面ライダーではこれが生命線ですね

もちろん、ストーリーのおもしろさ、敵味方の登場人物の魅力など、番組の構成要素はたくさんあるのですが
仮面ライダーにおける変身ポーズは何よりも大事
そう私は考えているのでスカイライダーもちょっといろいろ厳しかったなあと感じているのです
「スカイライダー」の頃は私は高校生
ロボットアニメは見ていたのですが、残念ながら仮面ライダーは当時はほぼ見なくなってしまっていました