ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

「仮面ライダーBLACK」 1981(昭和56)年のスーパー1終了から6年 1987(昭和62)年に始まったのが仮面ライダーBLACKでした ライダーの呼称は、 「Xライダー」 「アマゾンライダー」 「スカイライダー」 「スーパーライダー」 と 「○○ライダー」 と呼ばれる事がよくあるのですが、BLACKに関しては 「ブラックライダー」 と呼ばれる事は無かったと記憶しています ライバルで登場したシャドームーンがかっこよかった ふくらはぎ部分のトゲがいいんですよね 変身ポーズは、2号の終わりの構えから

仮面ライダーBLACK

1981(昭和56)年のスーパー1終了から6年
1987(昭和62)年に始まったのが仮面ライダーBLACKでした
ライダーの呼称は、
「Xライダー」
「アマゾンライダー」
「スカイライダー」
スーパーライダー

「○○ライダー」
と呼ばれる事がよくあるのですが、BLACKに関しては
ブラックライダー
と呼ばれる事は無かったと記憶しています

ライバルで登場したシャドームーンがかっこよかった
ふくらはぎ部分のトゲがいいんですよね

変身ポーズは、2号の終わりの構えから1号風に腕を回し、最後に2号の初めの構えになるという、1号2号ライダー合わせて逆回しみたいなものでした
これは真似しやすかったですね
ちょっと複雑っぽいけど、真似できないほどではなく、やってみるとかっこいい
1号2号V3の頃ほどではありませんでしたが、それでも人気の出たライダーでした

石ノ森章太郎先生が久々に直々に筆を執った『少年サンデー』連載の萬画も印象深いです
ただ残念な事に、尻切れトンボ的な終わり方だったと私は感じています