ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

双子座ジェミニのサガ 「サガ」ってギリシャ人の名前にあるのかな? とまず思いました 私は日本語の「性(さが)」からきているのかなと由来を推察しました 二重人格という設定でしたので、その正義の顔と悪の顔のはざまで苦しむ性(さが)をもっているから、サガという名前なのかと考えたのです 漫画「聖闘士星矢」でジェミニの聖闘士の正体が明らかになるのは十二宮編の最後になってからで それまでは顔は影となって見えない描写となっています 十二宮編3番目の敵として登場しますが、なかなかの強敵です サガは十二宮編の最後にもラ

双子座ジェミニのサガ

「サガ」ってギリシャ人の名前にあるのかな?
とまず思いました
私は日本語の「性(さが)」からきているのかなと由来を推察しました
二重人格という設定でしたので、その正義の顔と悪の顔のはざまで苦しむ性(さが)をもっているから、サガという名前なのかと考えたのです
漫画「聖闘士星矢」でジェミニの聖闘士の正体が明らかになるのは十二宮編の最後になってからで
それまでは顔は影となって見えない描写となっています

十二宮編3番目の敵として登場しますが、なかなかの強敵です
サガは十二宮編の最後にもラスボスとして登場しますから、ここでは顔見せ程度(顔は見せてないですが)の登場なのですが、それでもかなり強い
黄金聖闘士内でも、1、2の強さでしょう

私の個人的な印象では、ナンバー1が乙女座バルゴのシャカ、ナンバー2が双子座ジェミニのサガです
なお、ジェミニの聖闘士は必ず双子として描かれています

サガにはカノン
カインにはアベル
パラドクスにはインテグラ

という双子が、それぞれ存在します

先代のジェミニはカイン
次代のジェミニはパラドクス(女性)