ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

蟹座キャンサーのデスマスク 「聖闘士星矢」の黄金聖闘士の中で最も扱いがヒドいと言われているキャンサーです デスマスク(死に顔)の名のとおり、根っからの悪役として登場しました そもそもデスマスクって本名なの? 親がそんな名前付けるか? まあ、本名ではなく、芸名というか源氏名というかペンネームというか、そういう類ではありましょう 何で観たんだったかな……? 「代々、牡牛座タウラスの聖闘士は“アルデバラン”を名乗る」 みたいな台詞があった覚えが (調べて分かりました。アニメ「聖闘士星矢 THE LOST

蟹座キャンサーのデスマスク

聖闘士星矢」の黄金聖闘士の中で最も扱いがヒドいと言われているキャンサーです
デスマスク(死に顔)の名のとおり、根っからの悪役として登場しました
そもそもデスマスクって本名なの?
親がそんな名前付けるか?
まあ、本名ではなく、芸名というか源氏名というかペンネームというか、そういう類ではありましょう

何で観たんだったかな……?
「代々、牡牛座タウラスの聖闘士は“アルデバラン”を名乗る」
みたいな台詞があった覚えが

(調べて分かりました。アニメ「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話黄金聖闘士」内での台詞です。車田正美先生が描いた漫画とはパラレルワールドで、多くの先代黄金聖闘士が別キャラクターになっています)

親がたまたま「アルデバラン」と名づけて、その子が将来タウラスの聖闘士になるとはいえませんから、これは日本でいえば能や歌舞伎の襲名みたいなものなのでしょう

だから、アルデバランも本名ではないのでしょう
先代タウラスの名は「オックス」ですし、次代タウラスは「ハービンジャー」です
いいの、この人たち、アルデバランって名乗らなくて

話がそれました

さて、デスマスクですが、弱い!
12人黄金聖闘士の中で1,2の弱さです
私の感触では、いちばん弱いのがキャンサーのデスマスク、次がピスケスのアフロディーテですね
2番目に弱いアフロディーテが、十二宮の12番目の守り手というのもどうかというところですが

話がそれました

ともかく、蟹座の人にとっては、「なんで、蟹座はデスマスクなんだよ~~」てなくらい、悪くて弱いキャラクターでした

別作品ですが、「美少女戦士セーラームーン」の月野うさぎが、蟹座です
蟹座の人は、セーラームーンで溜飲を下げたかな等と思うのでした

先代キャンサーはデストール
次代キャンサーはシラー

 

聖闘士聖衣神話EX キャンサーデスマスク

聖闘士聖衣神話EX キャンサーデスマスク

  • 発売日: 2013/04/27
  • メディア: おもちゃ&ホビー