ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

宇宙刑事シャイダー 「宇宙刑事シャイダー」でとにかく話題になったのは女刑事アニーだったのです それまでのギャバンのパートナーのミミー、シャリバンのパートナーのリリィはアクションやりませんでした ところがシャイダーになると、円谷浩さんがアクションできない代わりなのか、パートナーのアニーを演じる森永奈緒美さんがJACの方で、もうミニスカートなのにばんばんアクションしまくるのです もちろん、当時の私も画面に釘付けになりました ちなみに私、森永さんと同い年 私だけでなく、子どもと一緒にシャイダーを観ていた世のお

宇宙刑事シャイダー

宇宙刑事シャイダー」でとにかく話題になったのは女刑事アニーだったのです
それまでのギャバンのパートナーのミミー、シャリバンのパートナーのリリィはアクションやりませんでした
ところがシャイダーになると、円谷浩さんがアクションできない代わりなのか、パートナーのアニーを演じる森永奈緒美さんがJACの方で、もうミニスカートなのにばんばんアクションしまくるのです
もちろん、当時の私も画面に釘付けになりました
ちなみに私、森永さんと同い年
私だけでなく、子どもと一緒にシャイダーを観ていた世のお父さんたちは皆そうだったようです
ただ、いくらアンダースコートとはいえ、演じている森永さんはとてもイヤだったそうですが

森永さん、私勝手に小柄なイメージをもっていたのですが、167cmと長身です
リリィを演じた降矢由美子さんはスラッとしていて背が高い印象なのですが、降矢さん164cmなので、森永さんの方が背が高かったんですね

さて、ギャバンの銀、シャリバンの赤ときて、今度は青のメタルスーツを着用した宇宙刑事シャイダーです

主役「沢村大」を演じたのは円谷英二氏のお孫さんである円谷浩さん
肝臓をやられ、故人となられました
まだまだお若かったのに惜しい事です
どうも、番組後の頻繁な飲み会でご病気になられたようですね

ギャバンシャリバンとも、主役を演じたのはJACジャパンアクションクラブ)の俳優さんでした
だから、顔出しでのアクションもお手の物
しかし、円谷浩さんはJACの方でありません
もちろん、アクションできません
なので、アクションシーンになると、急に長髪のスタントマンの方に変わってしまい、さすがに視聴者にもバレバレでした
なんで、円谷浩さん、短髪でしかも七三分けだったのでしょうか

あの当時から、

・ライバル円谷プロの人が東映作品で主役を務める
・それまでアクションのできるJACの人が主役だったのに今回は違う
・なぜ、七三分け
・不思議ソングを歌う敵組織はそれまでと違うイメージ
・ミニスカートのアニーが実にいい

といった事が、ファンの間で話題になっていました
アニーの起用は、オタク層の取り込みを意図しての事だったそうですが、まんまと世のオタクたちは(そうでない人達も)「不思議時空」に引きずり込まれたわけですね