ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

キューティーハニー(『冒険王』を読む楽しみのひとつでした)

 「キューティーハニー」の漫画は、永井豪先生によるものが『少年チャンピオン』に、石川賢先生によるものが『冒険王』に、それぞれ連載されていました。
 弟が買っていた『冒険王』1973(昭和48)年12月号~1974(昭和49)年3月号はちょうど「キューティーハニー」が連載されていた時で、それはもう毎回読むのを楽しみにしていたものです。
 ちょうど3月号が最終回だったと記憶しています。
 後にどちらも単行本化され、永井版は全2巻、石川版は全1巻でした。
 永井版のラストは変身できなくなったハニーが全裸で困っているカットでしたが、石川版のラストは戦い終えた全裸のままのハニーが笑顔で皆を迎えるといったカットで、私は石川版の方が好きでした。
 このころの永井先生と石川先生の絵は本当にそっくりで、私たち読者はもちろんご本人たちも、
「どちらが描いたものだったのか分からない時がある」
と、後に雑誌のインタビューで語っていたほどです。
 当時の『冒険王』には「マジンガーZ」と「キューティーハニー」の永井マンガが同時に2本載っていたわけで、永井豪先生の人気ぶりがうかがえます。

キューティーハニー The Origin (復刻名作漫画シリーズ)

キューティーハニー The Origin (復刻名作漫画シリーズ)

  • 作者:永井 豪
  • 発売日: 2013/12/20
  • メディア: コミック