ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

科学忍者隊ガッチャマン グループヒーローの基本フォーマットを作り上げたのがこの作品だと言われています。 熱血・クール・力持ち・女性・若手という組み合わせは、後年の「秘密戦隊ゴレンジャー」から始まるスーパー戦隊シリーズにも受け継がれていますからね。 ガッチャマンたちの操縦メカ、ゴッドフェニックスのプラモデル持っていました。 これ、まぎらわしいんだけれど、ガッチャマンたち5人のコードネームは、G-1号からG-5号までと、英字と数字の組み合わせが正式名称です。 そして、G-1号「大鷲のケン」だけが「ガッチャマ

科学忍者隊ガッチャマン

グループヒーローの基本フォーマットを作り上げたのがこの作品だと言われています。
熱血・クール・力持ち・女性・若手という組み合わせは、後年の「秘密戦隊ゴレンジャー」から始まるスーパー戦隊シリーズにも受け継がれていますからね。
ガッチャマンたちの操縦メカ、ゴッドフェニックスのプラモデル持っていました。
これ、まぎらわしいんだけれど、ガッチャマンたち5人のコードネームは、G-1号からG-5号までと、英字と数字の組み合わせが正式名称です。
そして、G-1号「大鷲のケン」だけが「ガッチャマン」と呼ばれている。
私もこれ知ったの大人になってからだったんですよね。
子どものころは5人全員ガッチャマンだと思っていましたよ。
そういう人、多いんじゃないかと思います。