ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

「ウルトラマン」 これは初代ウルトラマンの話です 放映開始は1966(昭和41)年 私は2歳でした ですので本放送を見た記憶が無いのです いや、見ていたのかもしれませんが、まったく覚えていないのです その後、何度も「ウルトラマン」は再放送されましたが、私には1つだけ1度も見る事ができなかった回がありました それはジャミラが登場する「故郷は地球」です 私はジャミラという怪獣の存在は雑誌等で知っていたのですが 小学校に入る頃はたと気付きました 「あれ? そういえばジャミラが出てくる回のウルトラマンまだ見たこ

ウルトラマン

これは初代ウルトラマンの話です
放映開始は1966(昭和41)年
私は2歳でした
ですので本放送を見た記憶が無いのです
いや、見ていたのかもしれませんが、まったく覚えていないのです
その後、何度も「ウルトラマン」は再放送されましたが、私には1つだけ1度も見る事ができなかった回がありました
それはジャミラが登場する「故郷は地球」です
私はジャミラという怪獣の存在は雑誌等で知っていたのですが
小学校に入る頃はたと気付きました
「あれ? そういえばジャミラが出てくる回のウルトラマンまだ見たこと無いぞ」
ウルトラマンの再放送は、それこそ何度も何度も行われていたのです
でも、私はどうしたわけか、ジャミラの回だけ見逃していたのですね
小学2年生の頃
「今回こそはジャミラを見逃さないぞ」
と思っていたのですが、1日だけ子ども会の旅行で、夕方のウルトラマン再放送を見られない日があったのです
その再放送の時も、ついに私がジャミラを見る事無く最終回となってしまいました
思えばあの子ども会の旅行の日が、ジャミラの回だったに違いありません
それからも、何だかんだでジャミラをテレビで見る事無く年月は過ぎていきました
私がジャミラをきちんとテレビで見る事ができたのは、1979(昭和54)年の2月だったと思います
中学3年生でした
思うに本放送から13年
今から42年前の事でした