ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

「仮面ライダービルド」 「ライダーの変身者にはプー太郎が多い」 と世間に認知されている事を考慮してなのか、前作では医師、今作では物理学者と、しっかりとした職に就いている若者が仮面ライダーの主人公となりました ウルトラマンと仮面ライダーでは、変身者の特性が元々違うのですね ウルトラマンのハヤタ隊員や、ウルトラセブンのモロボシ・ダンは、普段は防衛チームの隊員として勤務しており、人間としての仕事もウルトラマンとしての仕事も「敵と戦う事」です 仮面ライダーの本郷猛や一文字隼人は、人間としての仕事は別にあり

仮面ライダービルド」

「ライダーの変身者にはプー太郎が多い」
と世間に認知されている事を考慮してなのか、前作では医師、今作では物理学者と、しっかりとした職に就いている若者が仮面ライダーの主人公となりました

ウルトラマン仮面ライダーでは、変身者の特性が元々違うのですね

ウルトラマンのハヤタ隊員や、ウルトラセブンモロボシ・ダンは、普段は防衛チームの隊員として勤務しており、人間としての仕事もウルトラマンとしての仕事も「敵と戦う事」です

仮面ライダーの本郷猛や一文字隼人は、人間としての仕事は別にあり、仮面ライダーとしての仕事だけが「敵と戦う事」です
ただ、敵のショッカーとの戦いがたて込んでくると、人間としての仕事をしている場合ではありません
なので、どうしても、自由業というか、いわゆるプー太郎的な仕事でないと、敵と戦う暇を捻出できなかったのですね
平成ライダーシリーズになってからは「仕事としての仮面ライダー」も登場してきましたが、例としては少数です

「ビルド」は、3つに分裂している架空の日本が舞台で、壁の存在などは「進撃の巨人」の影響を思わせるものでした
左右で2つのパーツが合体してできあがるデザインは、
「また、仮面ライダーW?」
という感じが正直しないでもないでした
ただ、2人で変身するWと違って、ビルドの変身者は1人でしたけれどね